ホビーライダーの成長日記

みなさんこんにちわ。ホビーライダーです。普段はYouTube投稿しているものです。ツイッターにも出没中。最近は車いじりにハマっております。商品紹介がメインです。よろしくお願いします!!

カンパニョーロ ゾンダに履き替えてみた!

みなさんこんにちは!





今回 紹介するのはこちらのホイールです!
 
f:id:hobbyridernonikki:20160326161918j:image



カンパニョーロのゾンダというホイールです!



YouTubeのほうで紹介していますのでよろしければご覧ください!







以前はカンパニョーロのシロッコを履いていました。

こんなやつ  ↓
f:id:hobbyridernonikki:20160326162208j:image



デザインが大した変わってないのでイマイチわかりませんよね笑




まずはカンパニョーロ ゾンダの詳細。
・価格 6万4000円〔定価〕
・重量 1550g
・リム高 前24mm 後30mm
・リム素材 アルミ
・スポーク本数 前16H 後21H



6万台のホイールの中ではかなり優秀と言われているゾンダ。

やはりこう見ると重量的にもよろしい。



そしてさらにゾンダを選ぶきっかけとなるのは海外通販wiggleでの破格販売だ。




なんとwiggleでは35000円!!!〔3/26〕


wiggleからのゾンダ購入はこちらから↓






シロッコと比べてまず大きく変わるところは、重さ。

シロッコ     1725グラム


ゾンダ        1550グラム




約200グラム違います。


ロードバイクにおいてこの差はかなり大きいかと思います。




見栄え的にはディープリムのシロッコのほうがいいとは思いますが実際さほど変わりません。


また巡行速度も変わりません。
〔ゾンダのほうがいいかも、、、〕






逆にもう少しがんばってほしかったところは何と言ってもホイールのロゴです。



シールでの貼り付けであるためプリントされたものと違い剥がれます。




シロッコも2ヶ月ほどしか使用していませんが内側からシールが浮いてきてしまいました、、



あとシロッコとデザインが似すぎていてパッとしない、、、



もう少し高級感といいますか、そこらへんのデザインももう少しがんばってほしかったなーっと思いました。




とりあえずこんな感じです。↓
f:id:hobbyridernonikki:20160326164223j:image




なにが変わったの?!って感じですよね笑




まぁこれでロードバイク用品はこれぐらいでいいかなというグレードまで来ました( ̄▽ ̄)



ホビーレーサーにとってはこれ以上はいらないのでは?、、、





以上になります!

YouTubeのほうで動画も出しています!



おすすめ動画↓↓↓




ホビーライダーを今後ともよろしくお願いします!