ホビーライダーの成長日記

みなさんこんにちわ。ホビーライダーです。普段はYouTube投稿しているものです。ツイッターにも出没中。最近は車いじりにハマっております。商品紹介がメインです。よろしくお願いします!!

ブルーアイ 殻割りなしでする方法

 

みなさんこんにちわ!

 

今回は誰でもできるブルーアイを紹介したいと思います。

 

用意するものはこちら!

f:id:hobbyridernonikki:20170107175837j:image

 

プロジェクターがついたヘッドライト

 

そして

f:id:hobbyridernonikki:20170107175933j:image

 

LEDテープです。

 

では始めていきましょう!

5分でできるwww

 

まずLEDテープに配線をかましていくのですがこの方法は2通りあります。

 

1つ目はハンダでつける方法。

2つ目はコネクタで挟む方法です。

 

僕はハンダでしましたがなかなか難しい!

初心者の方はコネクタをお勧めします!

f:id:hobbyridernonikki:20170107180142j:image

 

 

何が難しいかと言いますとLEDは熱に弱いためハンダで壊れてしまう可能性が極めて高い。

かと言って熱を加えないとハンダがうまくつきません。

その微妙な調節が必要なのです。

 

 

LEDテープは4センチほどにカットしてください。

 

f:id:hobbyridernonikki:20170107180305j:image

 

すると中から覗くとプロジェクターとバルブの間に隙間があります。

おそらく放熱のための穴

 

そこに付け、間接照明のようにします。

ビニルテープなどで適当につけとくだけでいいですよ!

 

f:id:hobbyridernonikki:20170107180424j:image

 

あとははずれないように固定して点灯!

 

そう!これだけなんです!

 

f:id:hobbyridernonikki:20170107180502j:image

 

完成!!!

 

光が強すぎる場合は抵抗を噛ませるかスモークを貼るのもいいと思います!

どーせ見えない場所w

 

車検の時はこれを引っこ抜くだけでよし!

それか線を切る!

 

f:id:hobbyridernonikki:20170107180637j:image

 

夜ではこんな感じに光ります。

実際見るともっと濃い青。

 

 

でもこれはドレスアップの時だけだよねw

 

この後55WのHIDをいれるけど同時点灯したら熱で壊れる恐れもあるし何と言っても青色が混ざってしまいます。

てことは光量ダウン。

 

そんなことにもなりかねないのでかならずスイッチはつけたほうがいいと思います!

 

f:id:hobbyridernonikki:20170107180930j:image

 

わたしはめんどくさいのでフォグについてるイカリングと結線してスイッチ操作できるようにしますwww

 

もちろんヒューズは噛ませてくださいね!

 

 

そして最後のおきまりワード。

 

自己責任でお願いします。