ホビーライダーの成長日記

みなさんこんにちわ。ホビーライダーです。普段はYouTube投稿しているものです。ツイッターにも出没中。最近は車いじりにハマっております。商品紹介がメインです。よろしくお願いします!!

ホーン塗装

 

皆さんこんにちわ!

 

最近、いじるところがなくなってきて退屈な日々を過ごしています(*´꒳`*)

 

なので今回は少し面倒を買って出ますw

タイトルにもある通りホーンを塗装からやっていきます!

 

 

f:id:hobbyridernonikki:20161220194132j:image

 

とりあえず準備したのがこれ。

 

あ、バッテリーは入りませんw

 

1.お好きな色の缶スプレー

2.ヤスリ 1000番と1200番

3.コンパウンド極細

4.必要に応じてクリアー

5.脱脂スプレー

6.マスキングテープ

 

このくらいでしょうかね?

 

でははじめていきます。

 

f:id:hobbyridernonikki:20161220194335j:image

 

とりあえずホーンはどーせ塗装するのでボロボロの中古w

1000円でした(*´꒳`*)

 

まずはアルファーホーンのシールにマスキングそして耐水ペーパー1000番で磨いていきます。

☝︎

お水をつけるのを忘れずに

 

f:id:hobbyridernonikki:20161220194523j:image

 

脱脂をして綺麗にしたらいよいよ塗装開始。

 

まず一回目は軽く色がつくくらい。

☝︎

写真は二回目ですw

 

f:id:hobbyridernonikki:20161220194612j:image

 

塗り重ねて行くとツヤが出てきますのでこのくらいになるまでスプレーします。

 

私は念のため一回につき2時間ほど乾燥させ完全硬化を待ちました。

 

次にクリアーを吹いていきます。

これは2回くらいの薄塗りでいいです。

私は強度を増させるために吹きました。

 

f:id:hobbyridernonikki:20161220194751j:image

 

缶スプレーだとかなり塗装ムラがあるのでペーパーがけをして塗装面を慣らしてからコンパウンド極細でテカテカさせます(^^)

 

f:id:hobbyridernonikki:20161220194845j:image

 

とりあえず完成(*´꒳`*)

 

純正のように綺麗に仕上がりました!

 

では次に取り付け編です(*´꒳`*)

見てね( ^∀^)