ホビーライダーの成長日記

みなさんこんにちわ。ホビーライダーです。普段はYouTube投稿しているものです。ツイッターにも出没中。最近は車いじりにハマっております。商品紹介がメインです。よろしくお願いします!!

ブルーアイ 殻割りなしでする方法

みなさんこんにちわ! 今回は誰でもできるブルーアイを紹介したいと思います。 用意するものはこちら! プロジェクターがついたヘッドライト そして LEDテープです。 では始めていきましょう! ↑ 5分でできるwww まずLEDテープに配線をかましていくのですが…

BLITZ エアクリーナー NA メリット デメリット

みなさんこんにちわ(°▽°) 車をいじいじするお時間です! 今回用意したのはキノコです٩( ᐛ )و 俗にいう剥き出しタイプのエアクリーナーです。 これがまたターボ車につけたらプシューっといい音がなるんですがねー(*´Д`*) 私の車はNA車なのでそこまで素晴らし…

ホーン 取り付け

みなさんこんにちわ! 今回はホーンの取り付けです。 では早速していきましょう! トヨタ ヴァンガードでやっていきます! 先ずはカバーを外しホーンを上から覗けるようにします。 グリルから見るとこんな感じのものがホーンですよ(*´꒳`*) 純正ホーンについ…

ホーン塗装

皆さんこんにちわ! 最近、いじるところがなくなってきて退屈な日々を過ごしています(*´꒳`*) なので今回は少し面倒を買って出ますw タイトルにもある通りホーンを塗装からやっていきます! とりあえず準備したのがこれ。 あ、バッテリーは入りませんw 1.お…

LEDリフレクター スモーク貼ってみた!

みなさんこんにちわ 今回挑戦するのはLEDリフレクターです。 では使用するリフレクターを紹介します。 準備するものはこれらになります。 LEDリフレクターは3000円ほどで購入できる安物ですw そのほか配線を剥ぐ電工ペンチや配線をしっかりとくっつけるため…

real ワイトレつけてみた! ワイトレ選びは慎重に!

皆さんこんにちわー(゚∀゚) 最近車いじりに凝りまくりです(*´Д`*) 今日ご紹介するのはこちら!! 信頼の国産メーカーrealで販売しているワイワイトレトレです!(゚∀゚) ワイトレといっても値段はピンからキリまで。 なにを買ったらいいかわからないですよね。。…

今年の目標

塩分控えめ。

iPhone iOS10 シャッター音 スクショ音を消す方法!

みなさんこんにちは 今回はiPhoneの豆知識紹介です! 動画で見たい方はこちら↓ https://youtu.be/bzF7gzGU0H8 まずは設定をクリック! お次は一般をクリック! アクセシビリティをクリック! AssistiveTouchをクリック! 最上位メニューをカスタムをクリック…

堀北真希 妹が可愛すぎる件w

みなさん こんにちわ。 ひさしぶりの投稿となります! 今日は堀北真希さんについてちょっくらw まず写真を見てもらいましょう! 可愛いですねー( ̄▽ ̄) なぜ堀北真希さんの話題に飛びついたかというと私も隠れファンなのです笑 もう1年前くらい経ちましょう…

車 キャリパー塗装に挑戦!

みなさんお久しぶりです! 今回はキャリパー塗装に挑戦したので記録していきたいと思います! 用意するものはこちら この他にも鉄ヤスリ、シリコンオフなどです! ↑ 写真撮り忘れてたw まず手順としましては ・キャリパー洗浄 ↓ ・キャリパーのヤスリがけ ↓ …

車がやってきた! トヨタ ヴァンガード購入

みなさんお久しぶりです!( ´ ▽ ` )ノ少し遅くなりましたがこの度納車になりました!気になる車種はこちら↓トヨタのヴァンガードという車です。ミディアムSUVに位置する車になります。排気量は2.4リッターと3.5リッターの二つのラインナップを展開しています…

カンパニョーロ ゾンダに履き替えてみた!

みなさんこんにちは!今回 紹介するのはこちらのホイールです! カンパニョーロのゾンダというホイールです!YouTubeのほうで紹介していますのでよろしければご覧ください!https://youtu.be/m4m0ga0A7ms以前はカンパニョーロのシロッコを履いていました。こ…

おすすめ! ビアンキ(Bianchi)バッグ

みなさんこんにちは! 今回はビアンキ(Bianchi)のバッグを2点ほど紹介したいと思います。 一足早くYoutubeにて紹介していますのでよろしければご視聴ください! www.youtube.com www.youtube.com まずこの二点に共通して言えることは質が柔らかいジーンズ…

ロードバイク 105 5800系に換装 ついに完成!!

皆さん こんにちわ。 ご無沙汰しています。 今回は私のロードバイクがついに105換装が完了したということです!! 換装の様子を端的にまとめた動画がこちらです↓ youtu.be いやー、かなり大変でした( ;´Д`) 一番苦労したのは何と言ってもRDとFDの調節です…

完成間近!105の世界へ

みなさんこんにちは。YouTubeの方はご覧になられましたでしょうか?やっとロードバイクらしくなってきましたね。バーテープを巻けば一通りロードバイクって感じです。バーテープはフィジークのものを使用します。これも私のロードバイク関連グッズ御用達のwi…

105 とりあえず形にはなってきたぞ、、、

みなさんこんにちは。 動画の方はもう見てくれましたか? キャリパーブレーキ ロードバイク 105に換装する! PART1 キャリパーブレーキ(I replace a road bike with 105) ↓ リアディレイラー ロードバイク 105に換装する! PART2 リアディレイラー (I repla…

105 5800系がやってきた。

どうもこんにちは、ホビーライダーです。 寒い冬が訪れ当方は北海道住みのため、唯一の趣味であるロードバイクすら乗れません。。。 ツイッターやYouTubeなどでみかけるロードバイク乗りの方々は真冬でも雪がない道をスイスイと、、、 羨ましいという言葉 一…