ホビーライダーの成長日記

みなさんこんにちわ。ホビーライダーです。普段はYouTube投稿しているものです。ツイッターにも出没中。最近は車いじりにハマっております。商品紹介がメインです。よろしくお願いします!!

real ワイトレつけてみた! ワイトレ選びは慎重に!

 

皆さんこんにちわー(゚∀゚)

 

最近車いじりに凝りまくりです(*´Д`*)

 

 

 

今日ご紹介するのはこちら!!

 

f:id:hobbyridernonikki:20161120233449j:image

 

信頼の国産メーカーrealで販売しているワイワイトレトレです!(゚∀゚)

 

ワイトレといっても値段はピンからキリまで。

 

なにを買ったらいいかわからないですよね。。

私もそうでした^_^

 

 

素人が安物に飛びつくと大変な目にあいますw

 

 

 

ワイトレなんていい例です。

タイヤが取れてなんてことがあったら笑い事じゃありません。

 

 

単独事故ならまだしもそれが人に当たったなんてことがあったら人生終了です。

 

 

脅すようなことばかりですがそれほど足回りが重要で細心の注意が必要なのです。

 

 

また製品が確かなものであっても使い方を誤るのも危険!

 

ボルトなどはしっかり締めましょう!

 

さぁさぁ!

本題に入ります。

 

 

今回使用する車はこちら!

私の愛車です(о´∀`о)

 

f:id:hobbyridernonikki:20161120234255j:image

 

一応SUVなのでそこそこの重量はあります。

 

 

今回はリアに取り付けるわけなのですがまずはなんもしていない状態をご覧ください。

 

f:id:hobbyridernonikki:20161120234436j:image

 

うーん。

普通ですな(о´∀`о)www

 

 

特にコメントはありません!w

 

 

では早速取り付け(⌒▽⌒)

 

f:id:hobbyridernonikki:20161120234605j:image

 

車が汚いのはキニシナイキニシナイ。

 

 

今回はトルクレンチを使わずに行いたいと思います。

 

使おうと思ってネット注文したのにこの日までに間に合わなかった(о´∀`о)

届き次第また付け直します(⌒▽⌒)

 

 

装着!!!

 

f:id:hobbyridernonikki:20161120234744j:image

 

 

ここで注意点を説明します。

まず注意するところはナットです。

 

ワイトレについてくるナットはホイールとの干渉を防ぐために薄く短くできています。

そのためもあり非常にナメやすい。

なのでトルクレンチなどを使い規定値で締め上げる必要があります。

今回は自己責任で規定値以上の締め付けをしましたので参考にしちゃダメ!!!

 

また、ワイトレを選ぶ時はハブに注意!

realのものはハブ一体型を採用しているためタイヤのブレが少ないです。

 

ハブがないと中心を捉えきれず軸ブレをおこします。

 

 

 

では本題に。

 

締め付けは規定値トルクで大体普通車は104Nくらいかな?

で締め付けて完成!!!

 

 

ではまずリアビューから見てみましょう。

 

f:id:hobbyridernonikki:20161120235542j:image

右がワイトレ装着

左が未装着です。

 

 

かなり変わったwww

横に出てる感動!!!

 

たった25mmでここまで変わるんです!!

 

 

では上からはみ出しチェック

f:id:hobbyridernonikki:20161120235656j:image

 

でてませんよね?(о´∀`о)

 

 

では両方装着したリアビュー!

 

f:id:hobbyridernonikki:20161120235847j:image

 

ちょっと分かりづらいけど確かにでてる!!

 

斜めから見てみましょう

 

f:id:hobbyridernonikki:20161120235947j:image

 

でてますねー(о´∀`о)

 

 

迫力が増しました(о´∀`о)

このことをなんていうかって?

 

自己満足といいます。

 

 

 

ではみなさん。

良いカーライフを(о´∀`о)