ホビーライダーの成長日記

みなさんこんにちわ。ホビーライダーです。普段はYouTube投稿しているものです。ツイッターにも出没中。最近は車いじりにハマっております。商品紹介がメインです。よろしくお願いします!!

車がやってきた! トヨタ ヴァンガード購入

みなさんお久しぶりです!( ´ ▽ ` )ノ



少し遅くなりましたがこの度納車になりました!





気になる車種はこちら↓
f:id:hobbyridernonikki:20160507090426j:image




トヨタのヴァンガードという車です。





ミディアムSUVに位置する車になります。






排気量は2.4リッターと3.5リッターの二つのラインナップを展開しています。





私は2.4リッターを選びましたがなんらストレスのない加速、パワーに満足しています!





燃費は公表のJC08モードでリッター13kmとSUVにするといいほう?なのかとおもいます。


ここばかりは人それぞれ良し悪しはありますね、、、







気になる実燃費のほうはと言いますと、、、


最高      リッター12.56km

最低      リッター9.78km


✳︎北海道での実燃費  渋滞なし





なかなかいい燃費をしています( ̄▽ ̄)



ちょこちょこ走りなら最低燃費くらいになります。


長距離をかけるとリッター13kmも夢じゃありません。
✳︎北海道は道がとても空いてますwww






いいところばかり紹介しましたが次にデメリットのほうも紹介しようと思います。




乗っていて感じたことはアクセルがとても深いです。
そのため遊びからの加速の位置がいまいちつかめず発進が急に感じてしまいます。でもここは慣れですw

ヴァンガード乗りの方々は共感してくれるはず





次はトランクが横開きであるということ。
横開きで特別不便を感じたことはありませんがやはりスペースをかなりとります。
ヴァンガードはすこし幅広な車なのでトランクのドアも横長。


狭い立体駐車場などではすこし不便を感じるのではないでしょうか。


欲を言えばランドクルーザーのように上開きと下開きの両方を取り入れてくれればなかなかカッコよかったのでは?と思います笑

まぁここはコストの面でもしょうがないことです。





最後に乗り心地です。
運転していてはあまり乗り心地等は意識しませんが同乗者いわくサスペンション、道路からの突き上げが硬い?です。



さほど気にする程度じゃないのでぜんぜんいいですけどね( ̄▽ ̄)笑








どうだったでしょうか?


ヴァンガードという車自体 廃盤となり路上でもあまり見ない車となってきています。
見る限り白と黒が多い?




なのでそこにも魅かれヴァンガードという車を選びました!

そしてさらに珍しいダークブルー!



とても気に入っています。




いまでは動画にも出しているように中のドレスアップをしたりとDIYを楽しんでいます( ̄▽ ̄)




最近はグリル内LEDに挑戦しました!

f:id:hobbyridernonikki:20160507092647j:image




なかなか車体の色にマッチしたいい感じの出来だと思います( ̄▽ ̄)





これからも末長くよろしくお願いします!




ホビーライダーの動画はこちら。

フロアライト取り付け


スモールライトをLEDにしてみた